アメリカンカールの兄弟、レオン(兄)・シオン(弟)との生活。週末になると出没頻度が上がります。(苦笑)
EntryNavigation

いやいや。すごかったですよ。台風。

無事帰ってきたのだけど、一時は帰阪も難しいかと心配になりました。

もともと月曜日の10時前の新幹線で帰ってくる予定だったの。日曜日は1日は博多の町を観光しようと思ってたのに、何だか朝から不穏な空気。

福岡タワーに行って、その後ヤフードームで買い物を・・・と考えていたけど、台風に備えて店は早くも閉店(この時13:00)

ランチもよければここで。。。とか考えていたけど、早くホテルに帰らなきゃ、バスも止まってしまう!ということで早々に引き上げました。帰りに天神に行って買い物しようかとかキャナルシティにラーメンを食べに行こうとかも考えましたが、雨風はどんどんきつくなる。。。

結局博多駅地下の一蘭で二度目の食事(土曜日も同じところでランチだったの)。

この時14:00。ついにマクドも閉店。どこもかしこもシャッターが降りている!!これはやばい!晩御飯を調達しておかないと食いはぐれてしまう!

デパ地下で買おうと思ったらここもすでに閉店(涙)

どうやら在来線もかなり止まり始めた様子。TV局のカメラも結構来ている。。。

かなり緊迫したところにいるみたいです。私たち。

とりあえずお店を探すのはおいといてチェックインを済ますことに。

チェックインは結局15時前。荷物を置いて、酷くなる前に買出しへ。

近くのローソンで3000円も買い物(ビール&おつまみ)

ホテルは博多駅前。ヨドバシカメラの近くでコンビニもたくさんある。。。という立地は最高なお宿でした。まあ、ビジネスホテルだから部屋は知れてるけどね。そんな狭い部屋にこれから閉じ込められることを想定して雑誌も購入。もって行ったDSの電池が切れそうだったので急遽充電器も購入(これはドーム横のトイザラスで買った)

雑誌を買いに新幹線入り口に行くと、どうやら山陽新幹線も止まるというアナウンス。(九州新幹線は午前中から既に止まっていた)

明日帰れるのか!?   さぁね・・・

買い物が終わって部屋に戻ったけど、することもないので、飲み始めることに(笑)この時15:30。

18時半くらいまで飲んで、だんだんとじっとしていることに飽きてきた私たち・・・

新しいゲームでも買おうか。。。ということでヨドバシカメラへ(笑)

ホテルを出て20メートルほど行ったところで突風。プラスチックか何かの看板が飛んでいくのが見えて。。。

ほんとにね、TVとかで見る台風映像みたいに傘がぶわぁっと。幸い向かい風だったから壊れなかったけど、危なかった・・・

何とかヨドバシカメラに逃げ込む(ってか、他の店が閉店してる中、開いてるヨドバシに感動した。)

本当はマリオが欲しかったけど、高いので断念。結局何も買わずにヨドバシを出て二、三歩進んだ瞬間。。。

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

思わず建物の影に逃げ込みました。命の危機を感じました・・・

何とかコンビニに逃げ込み、ついでに追加のつまみを買い、ダッシュでホテルに戻る。

ほんとに怖かった・・・

次の日、ホテルから出ると周りの木の、かなり太い枝が折れていました。

それが電線に引っかかったりしていてかなり怖い。

駅は疲れた表情の人でいっぱい。昨夜帰れなくて、駅で過ごした人がいるってニュースで言ってたなぁ・・・

で、肝心の新幹線ですが、結局1分も遅れることなく運行。

無事、帰ってくることができましたYO!

ふすまは、それほどボロボロにはなっていませんでした。。。ホ。

COMMENT
オモチャ
無事ゲットしてきたよん☆
来週末にお渡しするね・・・や、忘れていかないと思うけど・・・大丈夫かな。
聞いてみたけど神戸には来ないんだって。
残念だわさ~。
URL 2006/09/21(Thu)08:13:24 EDIT
えみち
Re:オモチャ
ありがとうございます~
わたくち、どうやら今週末はネコナシになりそうな予感・・・
1日だけ行こうかなぁ・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
2006/09/23 12:22
まあどっちでも
いいと思うけど(^^;)
一応打ちはエントリーしてきたよ☆
ヒロやんも遅ればせながらCHになる予定です・・・予定。

レオンさんが良いというなら私がお預かりして出してもいいけど・・・いいけど・・・どうなんだろう(謎)
URL 2006/09/24(Sun)09:33:30 EDIT
えみち
1日だけ
エントリーすることにしました。
土曜日なら4リング出られるし、レオンのコンディションにあわせた動きができるかなぁと・・・
レオンにとっては本当に久しぶりのショーなので無理せずいきます(^ー^)ノ
人間は大変ですが(-"-;A ...アセアセ
URL:
COMMENT:
COLOR:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
ニックネーム:えみち
性別:女
年齢:20代

兄:レオン  弟:シオン

ともにアメリカンカール。非常に愛くるしい奴等とそのご主人であり召使でもあるえみち(阪神ファン)の日常。
[03/27 苗]
[11/15 苗]
[10/30 苗]
[10/12 苗]
[10/08 布工房 のん]
メロメロパーク
Copyright © 猫二匹、人間二人の生活 All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie