忍者ブログ
アメリカンカールの兄弟、レオン(兄)・シオン(弟)との生活。週末になると出没頻度が上がります。(苦笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、下書きだけだけど。
とりあえず、一山越えました。
ばんざーい。

仕上がったら、自分にご褒美を考えています。
昨日見つけためっちゃかわいい傘。
桜色で、そこに猫の足跡がぐるりとついているのです。
取っ手は白で、そこにも足跡。
500円あれば、それなりの傘が変えてしまうのに、その傘は3000円・・・そんなに高価でもないのだけど、東京までの交通費を貯めなきゃいけない身としては、結構イタイのです。
今年1年間頑張った自分へのご褒美、ってことで。
心配なのは、セレクトショップで見つけた一点ものであるということ。
売れてしまいませんように・・・

早く仕上げて、ゲットできたら写真をアップする予定ですわん
PR

今日は社会見学でした・・・疲れた・・・

諸事情で、1組さんは先週実施。わたくち、2組さんは今日実施だったのです。

そう、初めて、私が指揮する校外進出。

今までは主任さんが先を行ってくださって、細かい進行とかもしてくださったが。

今日はえみちが唯一の担任。行った大人は、養護学級の先生、付き添いの教務の先生、私の3人。

3人で40人弱の1年生を見る。単純に考えれば一人10人ちょっと。結構ラクチンなんじゃ?というかんじですが、めっちゃくちゃ大変でした。

もう、お子たちは元気元気。走り回るし。まあ、走り回っていいところだっからよいのですが。

しかし。やっぱり、1年生はかわいいね。無邪気だわ。

くるくると見回りをしていたら頭上から、「せんせぃ~」って呼び声が。満面の笑みで手を振ってくれました。なんてかわいい。高学年となると、そういうのがなくなってくる。

どこに忘れてくるんでしょうね、そういう無邪気さは・・・...( = =) トオイメ

 けが人もなく、無事に実施することができました。

 

話が変りますが、どっちの料理ショーの後番組、微妙ですね。

旅は行ってこそ楽しいと思いますが。旅行、だし(笑)

今日の場所は日光と伊勢ですね。(見てない人はわからん話題ですね)

伊勢はダーと初めて旅行に行った所だったりします。結構旅行好きな二人なのです。

どーでもいいですよ。

って言わないでね(苦笑)

次は研究授業です。

自分のスキルアップのためにはとってもいい場なのですが、準備は大変。

でも、本当に勉強になります。去年は6年生で算数の「平均」をやったなぁ。。。

今年は1年生の国語です。

がんばるぞーぃ

何が最低って。。。なんでもっと早くに中止を決定しないのよ・・・

と言いたくなるような運動会でした。

大阪は天気予報で「昼前には振り出す」と。こういうときは『雨プログラム』というものが用意されていて、ダンスなどの団体演技を先に持ってくるものだと思うのだけど。。。

いや、ほんとね、決定しなきゃいけないときに「ああでもないこうでもない」って言いながら結局自分で責任を持って決定を下すことのできない上司を持つと、最悪ですね。

1年生が熱を出したら彼のせいです。私も風邪っぽいです(涙)

 

 

あ、行列にエロい人出てる♡元気でた(笑)

 

なのです。明日(あ、もう今日やん。)

ですので、寝ます・・・疲れた・・・

おやすみなIMG_06000.JPGさい・・・

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
ニックネーム:えみち
性別:女
年齢:20代

兄:レオン  弟:シオン

ともにアメリカンカール。非常に愛くるしい奴等とそのご主人であり召使でもあるえみち(阪神ファン)の日常。
最新コメント
[03/27 苗]
[11/15 苗]
[10/30 苗]
[10/12 苗]
[10/08 布工房 のん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
メロメロパーク
Copyright © 猫二匹、人間二人の生活 All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie
忍者ブログ [PR]