忍者ブログ
アメリカンカールの兄弟、レオン(兄)・シオン(弟)との生活。週末になると出没頻度が上がります。(苦笑)
EntryNavigation
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は社会見学でした・・・疲れた・・・

諸事情で、1組さんは先週実施。わたくち、2組さんは今日実施だったのです。

そう、初めて、私が指揮する校外進出。

今までは主任さんが先を行ってくださって、細かい進行とかもしてくださったが。

今日はえみちが唯一の担任。行った大人は、養護学級の先生、付き添いの教務の先生、私の3人。

3人で40人弱の1年生を見る。単純に考えれば一人10人ちょっと。結構ラクチンなんじゃ?というかんじですが、めっちゃくちゃ大変でした。

もう、お子たちは元気元気。走り回るし。まあ、走り回っていいところだっからよいのですが。

しかし。やっぱり、1年生はかわいいね。無邪気だわ。

くるくると見回りをしていたら頭上から、「せんせぃ~」って呼び声が。満面の笑みで手を振ってくれました。なんてかわいい。高学年となると、そういうのがなくなってくる。

どこに忘れてくるんでしょうね、そういう無邪気さは・・・...( = =) トオイメ

 けが人もなく、無事に実施することができました。

 

話が変りますが、どっちの料理ショーの後番組、微妙ですね。

旅は行ってこそ楽しいと思いますが。旅行、だし(笑)

今日の場所は日光と伊勢ですね。(見てない人はわからん話題ですね)

伊勢はダーと初めて旅行に行った所だったりします。結構旅行好きな二人なのです。

どーでもいいですよ。

って言わないでね(苦笑)

PR
COMMENT
POST
MANE:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
COLOR:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ニックネーム:えみち
性別:女
年齢:20代

兄:レオン  弟:シオン

ともにアメリカンカール。非常に愛くるしい奴等とそのご主人であり召使でもあるえみち(阪神ファン)の日常。
最新コメント
[03/27 苗]
[11/15 苗]
[10/30 苗]
[10/12 苗]
[10/08 布工房 のん]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
メロメロパーク
Copyright © 猫二匹、人間二人の生活 All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie
忍者ブログ [PR]